ナンバーの盗難防止は最強のロックボルト「マックガード」で決まり!

突然ですが、みなさんはナンバープレートの盗難防止ってしていますか?知らない人も多いと思いますが、全国で年間約2万件のナンバープレート盗難が発生しているんですよ。

2万件ですよ?2万件!年間で見るととんでもない数ですね^^;盗む奴は、人様のナンバープレートを盗んで何をしようとしているのかといいますと、二次犯罪に使われます。偽造ナンバーや犯罪の逃走用の車に取り付けて、警察の捜査を撹乱しようとしているわけです。

人様のナンバープレートを盗んだ時点で犯罪なのに、さらにそのナンバーで悪さをしようとしているのです。ヒジョーーーに許せませんよね(゚皿゚)

自動車部品の盗難といえば、カーナビやタイヤ・ホイールなどの高級品は一般的に知られていますが、件数でいうとナンバープレートがぶっちぎりで1位なんです。なんてったって、ただのネジで止まってるだけですからね。小学生でも盗めてしまいます。

スポンサーリンク

ナンバー盗難にあうとやらなければいけないこと

そんなに高価なものじゃないからいいじゃんと思いのそこのあなた!

自分のナンバープレートが使われてどこかで犯罪が起きてるかもしれないんですよ?しかも、ナンバーを盗まれると警察に盗難届けを出したり、自分でお金を払ってナンバーの再交付を受けたり、保険の登録や車検証まで変更になる始末です。

盗まれたのにこんなめんどくさいことを自分でやらなければいけないわけです。まさに泣きっ面に蜂ですね^^;しかも、盗まれるのは自家用車だけでなく、社用車の場合もあるんですよ。暇つぶしやただの営業妨害とかのためにね。暇な奴もいるもんです^^;

この厳しい世の中ですから盗む奴も悪いが、盗まれる奴も悪いという考え方もあるわけです。
まぁ相手も犯罪のプロ?なんで盗まれるときは盗まれてしまうんですけどね^^;少しでもリスクを減らすことは大事だと私は思います。

スポンサーリンク

ナンバー盗難防止にはロックボルト

そのリスクを減らしてくれるのが、盗難防止用のロックボルトなのであります!

JCCロックやマックガードが有名ですね。ネットでも簡単に手に入ります。値段だけで見てしまうとJCCロックの方が安いですが、私はマックガードをオススメします。

理由はディーラーオプションにも採用されているほどの信頼感とそう簡単には外せないという点です。

ロックボルトにはマックガードがオススメ

マックガードのボルトは、それぞれが独自の花柄模様により専用のキーがないと外せません。

しかも、たがねやドリル等の工具を持ってしても破壊できないほどの強度を持ち合わせています。なおかつ、とても薄く作られていますので、ペンチ等でつかんで回すということも不可能です。

さらに、船舶用の使用できるくらいの高い防錆性能も兼ね備えていて、まさに最強の名にふさわしいロックボルトです。

そして、カスタム好きの筆者として欠かせないのが、このボルトの美しさであります。笑
ナンバーに馴染むように薄く、なおかつ輝きを放っていてなんともかっこいいのであります。何言ってんだアホと思われるかもしれませんが、実物見てもらえばその薄さに感動してもらえると思います。

大切なナンバープレートをしっかりと守りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました