車のイコライザー設定でオススメされているものを試してみた

あなたは車のイコライザー設定はしているでしょうか?

この記事にたどり着いたということは気にはなっていますよね?


この記事では、イコライザーの設定をやってみたいけどやり方がわからない人や、やってみたけどうまくいかない人や、オススメの設定はないの?って人に向けて説明をしていきます。


あなたは一時期爆発的に人気だった今でも検索すればすぐにヒットする「Perfect・完璧」というイコライザーの設定があるのをご存知でしょうか?

それがこちら↓

なんでも、海外の音作りのプロの方が作成したイコライザーの設定みたいで、作成者は

「俺のことを信じてこの設定にしてみろ」

というくらい自信のある設定だそうです^^


画面を見て気づいた方もいると思いますが、これはiTunesでのイコライザー設定です。しかしこのイコライザー設定は、カーオーディオにも十分使えます。


この設定は音楽のジャンル問わずオススメされている設定です。


設定がうまくいかない人は一度試してみるのはいかがでしょうか?実際全く同じように設定するのは不可能なので、近似値になるように設定します。

スポンサーリンク

実際オススメのイコライザー設定にした結果

んで、実際に聞いてみた感想はと言いますと、いいですよこの設定。


ただ、スピーカーを社外品に交換されている方とかは、使っているスピーカーの特性で高音がややきつく感じるかもしれません。


実際に私はそうでした。しかし、全体的にバランスが取れていてボーカルの息づかいまでしっかりと聞き取れる繊細でとてもいい音でした。


低音好きな人は若干物足りなく感じるかもしれませんので、そこらへんはこの設定を元に少しずつ手を加えていけば、満足のいく設定をすることができると思います!


今のイコライザー設定に納得のいってない人や、行き詰まってしまっている人、まだ設定をしたことのない人も騙されたと思って試してみてください!


調整してみたくなった初心者のあなたへ!調整用音源のCDがついていて調整方法が書かれているこちらの本なんかオススメですよ!(上級者には物足りない内容かもしれませんが)

当ブログでも調整方法を紹介しています!もちろん無料です!笑


カロッツェリアのサイバーナビを使用している人はこちら

カロッツェリアの楽ナビを使用している人はこちら

アルパインのナビを使用している人はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました