コスパ最強。DIプランニングのフロアマットが安い!評判はどう?

この記事では、安くてコスパ最強なDIプランニングのフロアマットの評判について紹介します。

社外フロアマットで人気どころというと、YMTやホットフィールドを思い浮かべる人も多いと思いますが、とにかく安くて評判がいいDIプランニングのフロアマットが気になる人も多いと思い記事にしようと思いました。

YMTやホットフィールドのフロアマットの評判が気になる人はこちらの記事を参考にしてみてください ⇒ フロアマットのオススメメーカー(YMTとホットフィールド)の比較

スポンサーリンク

DIプランニングとは

DIプランニングとは、車のフロアマットや、サイドバイザー、各種メッキパーツを取り扱っているメーカーさんになります。とにかく安くて品質が良いことからネット上でも大変評判のいいメーカーさんです。

中でも、車を購入する際に必ずと言っていいほど必要になるフロアマットとサイドバイザーは、他の社外メーカーのものよりさらに値段が安いことから特にこだわりがない人であればこのメーカーのものを選んでおけば間違いないと思います。

スポンサーリンク

DIプランニングのフロアマットの評価

DIプランニングのフロアマットには7種類のものが用意されています。中でも一番安価なDXシリーズのものですと、3列シートのミニバンサイズで、ステップ部分やラゲッジ部分までのマットが全てついてきて2万円台前半と強烈に安い価格設定となっています。

メーカー純正品が60,000円から100,000円オーバーなことを考えるといかに安いかがわかってもらえると思います。そんなに安い値段でもしっかりと車種別に型取りをされていますので、非常に品質が良いです。

色も3色から選べますし、裏面はスパイク加工されていて純正の固定フックもしっかりとありますので安心して使用できます。

出典: DIプランニング公式HP
出典: DIプランニング公式HP

唯一私が気になるのは毛足の短さです。DIプランニングの公式ホームページを見てみると、毛足の長さが、6mmから8mmとなっていたことです。毛足が短いと掃除がしやすいというメリットがありますが、走行中のタイヤのノイズが大きくなるというデメリットがあるので、気になる人は多少値段が上がりますが、(それでも2万円代後半ですが)毛足の長さが8mmから10mmの織柄シリーズをオススメします。

出典: DIプランニング公式HP

気になった人は、是非DIプランニング公式HPでチェックしてみてください。

D.Iプランニング

コメント

タイトルとURLをコピーしました