申し訳ありません。現在デザイン変更中につき表示が崩れています。

【便利】車のフロアマットのかかとを長持ちさせるアイテム

特に力を入れて運転しているわけでもないのに痛んでしまうフロアマットのかかと部分。

かかと部分ばかり痛んでしまって白くなったりすると気になる人も多いのではないでしょうか?

我慢できなくて買い換えようと思っても、純正のフロアマットは運転席用だけの購入はできないんですよね^^;

そこで、知らない人には純正品にしか見えないような、フロアマットのかかと部分を保護してくれるアイテムを紹介します。

車のフロアマットのかかと部分を守るアイテム

100均やホームセンターで売っているペラペラのマットを重ねておいて保護している人も多いと思いますが、あれは滑ったりして非常に危険なのでやめましょうね。

そんなものにお金を出さなくてもヒールパッドと呼ばれる部品が売っています。

ヒールパッドの種類

  • マジックテープなどで貼り付けるタイプ
  • フロアマットにねじ止めするタイプ

今あるフロアマットに後付けできるヒールパッドには上記のように2種類あります。

貼り付けタイプのヒールパッド

こちらの貼り付けタイプのヒールパッドは、マジックテープでフロアマットのかかと部分に貼り付けるだけなので誰でも作業可能でおすすめです。

値段もねじ止めタイプに比べると安いので、万人受けするのはこちらだと思います。

しかし、どうしても安っぽく見えてしまうんですよね・・・。

車好きの人だと我慢できない人もいると思います^^;

ねじ止めタイプのヒールパッド

貼り付けタイプのヒールパッドだとちょっと見た目がなぁ・・・と思ったあなたにおすすめなのがねじ止めタイプのものです。

フロアマットに穴を開けてその穴にねじ止めする作業が必要になりますが、見た目もよく、ガッチリと固定できるので車好きならこっちの方がオススメですかね^^

しかし、貼り付けタイプのものより値段が高くなってしまうので、そこがデメリットですかね^^;

3000円〜5000円くらいしてしまうので、そこまで出すなら安い社外品に変えてしまうのもありかなと個人的には思ってしまいます。

車のフロアマットのおすすめメーカーランキングという記事も書いていますので、年数も経っているし変えちゃおうかなって感じで気になる方はどうぞ。