ヒゲが薄い人にオススメ「ES-RP30」を購入したのでレビューしてみる

今日は始めて車じゃなくて家電の記事を書いてみたいと思います。笑

私はヒゲが薄いんですが(勝手にそう思っている)肌が弱いんです^^;今まで普通にT字のカミソリでヒゲの処理をしていたんですが皮膚が赤くなってしまったり歳のせいかヒゲが若干濃くなった気がしていて人生で初めて電気シェーバーを購入しようと決意したんですが幾分初めて購入するのでどんなものがいいのか全くわかりませんでした。

そこでネットで検索しまくったり実店舗で説明聞いたりしているうちにヒゲ薄いからそこまでハイスペックなものはいらないと判断しました。初めて買うのであんまり高いものも嫌だなと思いいろいろ調べてあるシェーバーにたどり着きました。

それが今回購入した「ES-RP30」になります。僕が思うこのシェーバーのいいところは

  • 充電式(本体にプラグ内蔵)
  • 安いのに2枚刃
  • 海外でも使える(海外なんて新婚旅行でしか行ったことないけど。笑)
  • 比較的小さい

です。私は手が小さいのであんまりごっついシェーバーだとやりづらいかなと思っていたのでサイズの小さいというのはとても助かります。

このシェーバーは本来出張や旅行の持ち運び用に作られてるっぽいんですが私のヒゲならこれで十分っしょってことでこれに決めました。充電用プラグが本体内蔵なので充電器を置く余分なスペースも確保しなくていいですしね^^

スポンサーリンク

ES-RP30の最安値

購入する決意が決まってから値段をいろいろ調べてんですがアマゾンプライム会員の方はアマゾンで購入するのが一番安いっぽいんですが私はアマゾンプライム会員ではないのでポイントがたくさんたまる楽天で購入しました。

値段に大差ないので自分がよく買い物しているところで購入するのが一番いいと思います。

スポンサーリンク

到着レビュー

実際商品が家に届いたので使用感などをレビューしてみたいと思います。梱包はいたって普通です。中身はシェーバー本体、取扱説明書、専用ポーチ、ブラシの4点です。

思ってたよりは大きかったですが←私の手が小さいだけ。笑
手に取るとこんな感じでまぁ小さい手にもしっかり収まってくれて重さも気になりません。

一番気になっていた本体内蔵の充電部分は本体下側にあるこのスイッチみたいなものを手で引き出すと簡単に出てきます。

10時間で充電満タンになり1回3分の使用で約1週間使用できるそうです。今じゃ当たり前となっている充電満タンをお知らせする機能や充電の残量を確認できる機能なんて付いていないので充電に関しては常に気にしていないといけないですね^^;

安いのでしょうがないですがこんくらいつけておいてくれてもいい気が・・・。

スポンサーリンク

実際の使用感

購入する上で一番気になる剃り心地と剃り具合ですが私の場合1週間ヒゲ伸ばしっぱなしでこの程度です。

これが綺麗さっぱりしっかりと深ぞりできました。

時間にしてわずか2分程度でしょうか。ただ、ヒゲの濃い方が同じパフォーマンスで剃れるかと言われると微妙な感じはしました^^;

あくまでヒゲの薄い方や旅行用といった感じは否めない感じはあります。あと本体が水洗いできないので風呂場で剃る人や丸洗いしたい人にはオススメできないといった感じです。しかし私には十分すぎる性能でしたので付属のブラシでしっかり掃除をして大事に使っていきたいと思います。

気になった方はこちらから購入できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました