CDG(2487)株主優待品の高級ティッシュが届くのはいつ?

つみたてNISAから始まって、株式投資の楽しさに目覚めた私ですが、9月末が優待権利定月であるCDG(2487)の株を購入しました。今後は、少しずつ配当利回りや優待品のいい株を購入して資産を増やしていこうと思っています。

さて、私の当該株の購入時の価格は1株1,466円でした。現時点での配当利回り予想は1.77%です。優待品の高級ティッシュは年に1回20箱届くようですので、高級ティッシュを1箱200円と考えた場合20箱で4,000円になります。

優待品と配当合わせると総合利回りは年4.5%と割といい銘柄だと思います。基本的に優待がなくならない限りは売るつもりはありませんので、毎年優待品を楽しめる事を祈っております。笑

私の下調べでは、11月末頃優待品が自宅へ配送されてくると言う事でしたので、非常に楽しみに待っていましたが、予定通り11月末日に自宅へ配送されてきました。

想像より大きな箱で届きました。いちいちお店へ購入しにいかずとも自宅へティッシュが届くと言うのは気分が良いものです。他の人も言っているように保管場所に困りますが・・・。笑

「株主優待品のご挨拶」も読ませていただいて株主になったんだなと実感が湧きました。今後も優待品や高配当銘柄を購入し続けて株式投資を楽しんでいきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました